2匹目の猫様

f:id:uchinonekoinus:20220223225127j:plain

らきつん

f:id:uchinonekoinus:20220223225934j:plain

らきつん

今日は白猫らきつん🐈うちの子はみんな保護猫なのだけど、この子はうちに来た人の車のエンジンの中に入ってうちへたどり着いた・・・。暖かかったのだろう・・・寒い日だった。

車の持ち主の人が、「俺が捨てて来ようか?」と言ったので、いやいやいやいや(。-`ω-)「保護するので結構です」と断った。内心、捨てて来ようかだとぅ!???正気かよ!???いやぁ正気じゃねぇな・・・この人だから結婚できないんだよ・・・。と悪口はここまでにして(笑)

そのあと逃げたらきつんを捕まえるのが大変だった・・・。逃げ込んだところから出てこなく、その日は捕まえるのを断念。次の日お腹が空いてとうとう鳴きだしたところを御用となったらきつんだった(=^・・^=)

エンジンに無理に入ったのか、片手を骨折していたらきつんは病院へ・・・。でもオペはせず、あてぎをしてで大丈夫そう(*´ω`)そしてうちの子になったのだった。人見知り子。