2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もというより毎日( ´∀` )

今日もというより毎日( ´∀` ) おひいさまのゆゆちゃんは、ケージの上がお気に入りで寝てます。毎日( ´∀` ) 同じようなショットになっちゃうけど、かわいいので撮ってしまう。 おもちゃがクルクル回ってるのに、遊びもせずほっといて寝るおひいさま・・・遊…

かわいいいいいと言われて・・・一方その頃・・・

かわいいいいいっと絶叫交じりに言われたきゃりちゃん♡ 今日来たお客さまに、「かわいいいいいいいいいいい」と絶叫交じりに言われたきゃりこ。これまたそれこそ可愛くて若いお客さまだった( ´∀` )まんざらでもないきゃりこ。こんなこと初めてだもんね(*´ω…

またもや・・・なぜ

元気と食欲はあるきゃりこ かわいいの撮れたと思ったのにちょっとボケてる(泣) きゃりこの下痢が治って良かった良かったと思ったのに、今日また下痢してた・・・( ノД`)シクシク… そんなにあげすぎてないと思うのだが・・・相変わらずあまり噛まないブルドーザー…

アクロバティックなんです。

しぃやっっ!!!! アクロバティック!!! 遊ぶの大好きおひいさまのゆゆちゃんは、とんでもなくアクロバティックなのだ(笑) そして、疲れてもちょっと休むと完全復活して、舞い戻ってくる!!! さすが若さというべきか・・・こっちが疲れれるのが先なの…

どこに行ったかと思いきや・・・

すぽっととぅりおさん 元気になったきゃりこ すっぽりしてたとぅりおさん(笑)どうりで静かだなと思った(*´ω`)w きゃりこさんは今日は元気を取り戻してて、下痢も良くなっていたので、いつも通りのご飯へ。でも、ブルドーザー食いで噛んでないのはいつも通り…

今日は元気になってきたかな(=^・・^=)

きゃりこととぅりお 少し元気になってきたみたい 今日はお腹空いたとご飯が欲しそうなきゃりこをみて一安心。ぽんぽん、少しは良くなったかな(*´ω`)でも今日も一応下痢の時用のご飯をあげる。 この繰り返すのはなんだろう・・・どこか悪いんかな(゜-゜)

昨日食欲がなかったので・・・

元気のないきゃりこ(;´Д`) 昨日の夜、食欲も元気もなかったきゃりこ。今朝はやっぱり元気がないし、たびたびくる下痢になっていた・・・だから食欲がなかったのかぁ(;´Д`)そして元気もないのかぁ(;´Д`)ぽんぽんが痛いんだね( ノД`)シクシク… 朝は欲しがりもし…

かわいいからのォ~

ここにのんのしてるんだ(*´ω`) かわいいおもしろいポーズ(笑) ご飯に行ったら、きゃりこがここにのんのしてるの初めてみたし、このなんとも言えないかわいいおもしろポーズだったから、撮れてラッキー(*´ω`) と思った矢先、いつもみたいに寄ってこないきゃ…

おねだりおねだる(=^・・^=)

今日は特におねだるきゃりこ かわいい(*´ω`) 今日は特におねだりがすごいきゃりこさん。 お仕事の時間より少し早めに着いてからの~一緒にご飯していたのだけど、早々に食べ終わっておかわり頂戴のきゃりこさん。時々早食いで吐いているので、「ちょっと休…

箱の中身はなっんだろなっ!

箱の中身はなっんだろなっ! ふて寝のゆゆちゃん になってしまってるから(笑) 朝の準備を邪魔するうちのおひいさま(=^・・^=)完全に、箱の中身はなんだろな!??になっちゃってるから(笑)ちなみに、上に物が乗っていると、全部叩き落としていくおひいさま。行…

のんのでおねだりをはじめた

初のんのでおねだり とぅりおを見ていて真似したのだろうか、、今日はきゃりこが初めて椅子にのんのしておねだり(=^・・^=) クッキー食べててごめんね(笑)とはいえ、きゃりこに先にご飯あげてからクッキー食べてたんだけど、ンマーとにかく早食いのきゃりこ…

朝はラジオ体操から

ラジオ体操じゃないの(笑) 飼い主の手にじゃれるっじゃれるっいででっ いででなので手を引っ込めたらこの表情(笑) 私のおひいさま、ゆゆちゃんは朝は飼い主より早く起きて、夜は飼い主より遅く寝る、かなり体力魔人のおひいさまです。 この日は朝はラジオ体…

もう待ちきれない

またたびの粉がついてます ぺろぺろぺろ ふがふがふが 今日新しい爪とぎを買ってきてもらったので、それにまたたびの粉をふりまいたら、もう待ちきれないとぅりおさん。早く出せとなくなく(笑) もちろん出たら、爪とぎ(またたびの粉付き)へまっしぐら。手に…

仲良くなってき・・・?

仲良くなっ・・・くんかくんか とぅりおがきゃりこのお尻をくんかくんかして、きゃりこに去られる 仕事が終わると自由にさせているのだが、、あんまり仲良くなってはなさそうな2匹。ちなみにきゃりこのが強そうな・・・?きゃりこは自分のケージに近付くとと…

落ちないでね(ハラハラ)

落ちないでね(ハラハラ) いつでもここ ケージの上がお気に入りのゆゆちゃんは朝でも昼でも夜でもここにいるのだけど、ときどき落ちないでねとハラハラする(笑) 実は一回だけ落ちたことがって、その時も落ちそうだったから「落ちないでね(ハラハラ)」と言って…

開いたら出る準備はできているわぶるぅぅぅぅんん

玄関でゴロゴロ ぶるぅぅぅんん 開いたら出る準備はできてるわ 姉の忠猫らきつんは、玄関でゴロゴロが日課である。 ゴロゴロして背中が汚くなるのと、扉が開けばあわよくば外へ出てやろうと企(くわだ)てている。 外にでてすぐの草を食べたりちょっと調べたり…

歴代お猫にゃんは大抵サプリ嫌い

胃腸が不安定なきゃりこ ちょーだい言うくらい好き うちの歴代のお猫にゃんたちは、大抵サプリ嫌いで・・・。ワンもサプリとか獣医さんからもらったお薬嫌いだったな。。飲まなかったんだけど、きゃりこはなんと!!!!!レトルトよりこちらをちょーだいと待って…

出てますぞ👅

ベロが出てるよおひいさま(笑) かわゆゆ まだまだピチピチのゆゆちゃんは、寝てるときに時々ベロ👅が出ていることがある(笑) かわゆゆ(*´ω`) 舌が出てますぞ、おひいさま(*´ω`){こっそり)

ふっ、おれは撮れまい。撮らせん。

なんとも言えない表情(笑) なんじゃいその表情(笑) ふぁぁ~~~あ そんなこともないんだけど(笑)なかなか良い写真を撮らせないとぅりおさん。名前を呼んでも立ち止まることをしてくれないので、シャッターチャンスがあまりない(笑) 実は冬は私と相性が悪く…

副反応が思った以上に・・・

遊んでもらえないので寝るおひいさま やっと遊べる~~ 昨日ワクチンを受けてきたら、夜中から副反応がひどくなりまして、今日は一日横になっていた飼い主を横目に、私の部屋にいるおひいさまのゆゆちゃんは『遊べないの~~?』といった感じだ。 飼い主が寝…

カービィのきゃりこ(=^・・^=)

ご飯ご飯ご飯 カービィのきゃりこ 胃腸が不安定なのか、私があげすぎてしまったのか、きゃりこはときどき下痢をしたりする。それと、ブルドーザー食いでカービィのように飲むのでそのままの形で派手に吐いたりするので、食器は早食い防止食器にした。100円シ…

今度追うものは・・・!!!

じーー すかすかすかすか やろうやろうと思っていた昔のゲーム、、今日引っ張り出してきてやっと起動。久々で懐かしみながらやっていたが、うちのおひいさまは私以上に画面に興味津々(笑) とにかくかわいすぎるでしょ(笑)おひいさま。 ただ、取れないのよ~(…

待っているお猫様🐈

お出迎えお出迎え さぁ、ご飯ちょーだいっ いつも行くとお出迎えしてくれるきゃりこさん。なんかうれしいよね(*´ω`) 窓をのぞいてて、ドアあけるといつも入口でお出迎えしてくれる。お愛想してくれた後はもちろん、「さぁ、ご飯ちょーだいね」といった感じ(…

ぷいっ。ぷいっ。そんなに・・・?

イヤ イヤ(2回目)(笑) 犬のきーちゃんは、おやつ大好き。みんなそうだけどね(笑)でも、ある程度おやつあげても限度があるので、一回のおやつが終わってそれ以上欲しがるなら・・・(大体欲しがるんだけど)カリカリを手であげる。 ぷいっ。「イヤっ」ぷぷいっ…

お祈りおててにゃいにゃい

お祈りおててにゃいにゃい ちゃんと待ってる お仕事が始まると、とぅりおさんもきゃりこさんもちゃんと大人しく終わるまで待っている。おててにゃいにゃいはよくやってるんだけど、これはお祈りみたいで面白かわいかった(笑)ええこや

逃げることを覚えたというのか!?

爪切りするの? 出ていかないもぉーん ピチピチギャルのうちのおひいさまのゆゆちゃんは、もうすでに爪切りの定めからの逃走を覚えたというのか・・・「爪を切るよ」と言ったら出てこない・・・。「終わったらおやつあげるよ?」といっても「出ていかないも…

なんととんでもない彼女だった・・・

えっ・・・堂々と横取りして食べるとかある・・・? えっ・・全部食べるの・・? えっ・・・もうないとかある・・・? えっ・・・もうないとか・・・ある・・・? かれこれ、きゃりこさんが来てから2カ月半くらいたつんだが、、とぅりおさんのご飯を堂々と横…

その思考パターンは通用しない

とったどーーーー!!!! だから、その思考パターンはもう通用しないのよ! 毎日遊んでと要求するゆゆちゃんは、かなりアクロバティックな運動をするのに全く疲れ知らず・・(まぁ、彼女まだ若さはじけてピッチピチだからぁ)。先に飼い主の方がくたばってし…

仕事終わった・・・とにかく急かす

はーーーーやーーーー くーーーーーーー はやく~~~~おやつ 仕事が終わったのがわかると、即刻なにかちょーだい!!!!!!!出してちょーだい!!!!!!!とおねだり始めるきゃりこさん。よくわかるよねぇ~賢いなぁ。 いや、ご飯に対しての執着がすさまじいとも言…

あ~~~ん・・・ではなくて(笑)

膝にのんのして あ~~~~ん 仕事が終わって、ケージから出てきたとぅりおさんは、膝にのんのしてきて、あ~~~~~~んって・・・進撃の、、っていうホラー(ファンタジー?)要素ではなく、あくびした瞬間を激写しました(笑) お猫さまのあくび好きなんだよ…